❇️マインドフルネス「心の健康を保つために~🎵」

 

f:id:madame-miyoko-promenade:20211001020443j:plain

「椿のお香立伊万里焼💠作家不明」


❇️「マインドフルネス」❇️


✋ストレスを軽減する❗


✋鬱を予防する❗


✋不安や心の不調を抑える❗


これらの効果があることが分かっています❗


「マインドフルネス💓心の筋トレ実践例」


❇️呼吸エクササイズ❇️


椅子に座って目を閉じて、息を吸う、吐く

を繰り返す。

膨らんだり、凹んだりするお腹を観察し

ているだけでも、今この瞬間「今ここに」

集中できます。

また、呼吸を数えるのも有効な方法です。

数が分からなくなったら、そっと最初に

戻ります。

大切なのは、感情に評価や判断をしない

ことです。



❇️文字に書き出す❇️


ノートと鉛筆を用意します。

頭に浮かんだことを、ひたすら書き出し

ます。

何を書いたらよいか分からない場合は、

「うれしかったこと」「楽しかったこと」

テーマを決めてください。

続けると心が安定し、さまざまな変化に

気付きます。


産業医科大学教授丸山崇」

🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀

お香を焚きながらの、呼吸エクササイズ

もまた一段と、リラクゼーションUPにつ

ながるかと思います❗

   🐰By.miyoko.🐦