2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🎻「九響マタニティ赤ちゃん👶コンサート2022」🎺

5月3日「火曜・祝」AM11時/ PM3時「アクロス福岡イベントホール」 ママとパパとベビーに贈る「0歳からのオーケストラ」~2022年度の新企画「九響マタニティコンサート」~お腹の中の赤ちゃんには、語りかける声や音楽は届いています。「胎教にいい」と言われ…

🎻「九州交響楽団⭐プロフィール・Profile」🎺

🎻「九州交響楽団⭐プロフィール」🎺 「1953年創立」1973年に改組、のち財団法人化を経て2013年から「公益財団法人九州交響楽団」となり、九州の常設「オーケストラ」としてアジアの交流点都市「福岡」に本拠地を置く。初代常任指揮者は「石丸寛・現永久名誉音楽…

🎻九州交響楽団🎺「💓心を揺さぶる圧巻の響き」🎹小泉アルペン

指揮者「小泉和裕」コンサートマスター「扇谷泰朋」「開演前1F入口入った所で撮る」演奏中は勿論、撮影禁止❗電源はOFF❗このあと前列13列-16番まで移動して鑑賞~「頂いたチケット~」「入口のイーゼルに掲げられたポスター~」 「コンサートホールに続く坂道…

🇫🇷「サロン・ド・テ🗼ラデュレ・ロワイヤル店」~🎵

マドレーヌ寺院から、徒歩で数分「ロワイヤル・ラデュレ」~店内のスタッフの応対もgood.job!店内のインテリアもなかなか凝っていて、ゆっくりとした気分になり、落ち着きます~種類豊富なベーカリーやフレンチマカロン香りに癒される紅茶やホットチョコレ…

✨☀️✨光の描写が美しい✨☀️✨「クロード・モネ」☆「睡蓮」✨✨

「光と影が織り成すハーモニー❗」「ファンタジックな睡蓮と水面の耀き❗」 「クロード・モネ・1840年生誕」️1883年~パリの北西部、約70Kmに位置する「ジヴェルニー」の美しい村に家を建て移住しました。家の敷地内にある、「睡蓮の池」の水生植物の様子を連…

🐸「Monets・睡蓮」~絵本の中で散策~🎶

作品「睡蓮」の池にかかった橋~️ 「創作意欲に燃えて、キラキラと輝いていたパッション溢れる、若かかりし頃」~「Monets in 1880年」作品「睡蓮」の制作場所になったのは、クロード・モネの自宅庭にある睡蓮の池️ 「すでに、たくさんの作品を生み出し、名…

🎨「2022年現代人気美術作家年鑑」📘

「画廊・コレクターが推奨する」「現代人気美術作家年鑑」が今年2月末に手元に届きました。全日本の美術館、博物館、図書館で手にとってご覧頂けるので、見て頂けたら嬉しく思います。 各国の大使館や、全世界の有名な画廊でもご覧頂けます。「現代人気美術…

🌻「平和へのメッセージ~」🐦

🇺🇦ウクライナや🇷🇺ロシアの人々に1日も早く平和が訪れますように~🐦🇺🇦ウクライナの国民一人一人が、一分、一秒一刻も早く、安心安全な日常を取り戻すことができますよう、願い、祈念する毎日です❗🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 「少女と小鳥と百合の花」「油彩F8号 2000年作品」 by.miyok…

🌼「美しい各花瓶の中の色とりどりの花たち~」🌷

貴方はどの活け花が好きですか?まさしく生花たちの競演?共演?美しい花たちには癒されます~💓絵画、鑑賞と同じくこれが本当の「目の保養」「心の栄養」補給なのでしょうねぇ~ 🌼by.miyoko🌷

「🌸桜のシフォンケーキで春を感じる~🎵」

ふらっと、気楽な気分で立ち寄れる庶民的なカフェ「スタバ」❗ここで期間限定のシフォンケーキを頂きました。アイスコーヒーの紙コップも桜柄❗淡い桜のイラストが素敵です~「桜のシフォンケーキと色の紙コップに入ったアイスコーヒー」~お洒落なコラボがた…

🐞「てんとう虫は🍀幸運の予兆✨幸せが訪れる前触れ~🍃」

てんとう虫は、幸運のシンボルとして世界中で知られています。ちなみに英語で「Lady bug✨聖母マリア」の名前から付けられたそうです。フランス語では「Iabete a bon Dieu✨神様の虫」と呼ばれています。てんとう虫「天道虫」の名前の由来は、太陽に向かって飛…

🍀絵本の上で羽を休める🐞てんとう虫「天道虫」~🍃

朝からラッキーなことが起きました❗ベランダの椅子に置いていた、絵本の表紙に止まっていたてんとう虫~私、職人美誉子の作品の中のモチーフとして度々描いています~2~3分ジーッとしていたかと思うと一瞬、小さな羽を振るわせ、拡げながら、青空に向かって…

🌏世界一大富豪💰「イーロン🌟マスク氏」🇺🇦ウクライナの生命線を支える❗

電気自動車・ステラCEOイーロンマスク氏「世界長者番付」で初めてトップとなった❗その資産は「2190億ドル」日本円で「約27兆円」でした❗世界一の大富豪のイーロマスク氏、通信システム「スターリンク」でウクライナの戦いを支えています❗ 「日テレ NEWs 」…

🇺🇦「✈️バイラクタル☆ドローン」士気高揚に繋がる❗

✈️敵の戦車を目にも止まらぬ速さで、撃破している❗「バイラクタル」が大きな戦果をあげていることから、ウクライナで今、ロシア軍への抵抗の象徴となっているという。「バイラクタル」をたたえる歌が作られウクライナの兵士たちが歌っている。歌だけにとどま…

「🇺🇦ウクライナのハチ公」に朗報~🍀新しい家族に引き取られる🎵

🐶「お座りした真っ赤な服のリニ~🍀」 ✏️「安藤健二氏」記事 「朗報です❗マカリウの秋田犬「リニ」は新しい家と飼い主を見つけました。新しい飼い主一家はすでに「リニ」と友達なり、これまでも秋田犬のオスを飼ってきたため、秋田犬の世話をする方法を知ってい…

「🇺🇦ウクライナ避難の学生等、受け入れの大学で🌸入学式~」

ロシアによるウクライナ侵攻の影響で母国を離れた避難民学生等が、福岡県の大学に入学しました。日本経済大学で行われた入学式には、ウクライナの国立大学との交換留学生3人と日本語を学んでいた避難民学生が61人が出席 しました。式ではウクライナ国歌「ウ…

🇺🇦「ウクライナからの避難家族、日本での生活は❓」

千葉市の公園で鮮やかに咲いた桜、その桜を眺めながら散策しているのは、ウクライナから避難した家族です。 一家はポーランドに逃れそこから日本へ。最初に滞在したのは支援者が所有する千歳県多古町の民家でした。現在は、千葉市の市営住宅に引っ越し、当面…

🌸「日本でも働きたい❗」🇺🇦ウクライナからの避難民日田市到着❗

ウクライナからの避難民6人が10日午後、日田市に到着しました。到着したのは10歳未満から50代の男女6人。健康状態は良好で、10日は市内の宿泊施設に泊まり、その後市営住宅の2部屋で、生活することになっています。30代の姉妹は「移動に疲れました。夫は国に…

🇺🇦首都キーウに「🇬🇧イギリスのJohnson首相が電撃訪問❗」

イギリスのジョンソン首相は、ゼレンスキー大統領と共に街へ繰り出しました。市民*「あなたには一生、感謝します❗」大統領*「彼はありがとう❗と言っています。」市民*「ポリス、お会いできてうれしいです。イギリスはいつも私達を助けてくれている。私や子ど…

🎻🎺🎹「店内のBGMに癒されながら☕ティタイム~🎵」

「タルトフロマージュ」ブリオッシュ生地にチーズをトッピング!☕コーヒーとの相性はgood~🎵お気に入りのお店でBGMを聴きながらつかの間の、癒しの空間でのひと時~🎵 🎹by.miyoko.🎻🎺

「国境なき医師団🇺🇦ウクライナへ初派遣の🌸日本人医師❗」

「僕は命のスペシャリスト、必要とされて行かない理由はない❗」過酷を極めるウクライナの医療現場を支援する為、日本から現地に派遣された医師がJNNの取材に応じました。「扉一枚向こう側に戦争がある」という現場で、日本人医師が見たものとは❓マリウポリか…

✈️「🌸政府専用機で到着の🇺🇦ウクライナ避難民❗」

「保護してくれて、ありがとう❗」ウクライナ避難民が涙ながらに語る。日本に到着したウクライナの親子が取材に応じ涙ながらに「戦争の恐ろしさ」を訴えた❗父親は、ウクライナの現地に残って戦っていると言う。避難民「お分かりだと思いますが、戦争は想像を…

🇺🇸元アメリカ総局長名村晃一「虐殺」に世界中が非難❗米国どう動く❗

日本時間5日深夜、「国連安全保障理事会」の緊急会合が開かれ、ウクライナの「ゼレンスキー大統領」がオンラインで演説を行いました。その訴えは届いたのか、テレビ朝日元アメリカ局長名村晃一さんに聞いていきます。国連で演説したゼレンスキー大統領の訴え…

✈️「🇺🇦林芳正外務大臣~🌸帰国~」

✈️4日、ワルシャワを出発した林芳正外務大臣を乗せた政府専用機が、5日午前に羽田空港に到着しました。これとは別にウクライナから到着した20人を乗せた政府専用機はこの後、まもなく到着 するものとみられます。4日の記者会見で林大臣はこの20人について渡…

❇️「ジョージア大使が語る~🇺🇦ウクライナ連帯❗」

かってグルジアと呼ばれた黒海沿岸の国ジョージアは、2008年ロシアと戦火を交え国土の20%を占領された。BS朝日、日曜スクープはジョージアの「ティムラズ・レジャバ駐日大使」を取材。レジャバ大使は、ジョージアが今なお、ロシアの脅威にさらされていると…

「豊潤な🍓苺で春の旬を味わう~🎵」

超、貴重な苺を頂きました❗「みつのか」という苺です❗なかなか、口にできない、食することができない苺だそうです。「美しく輝く大粒の苺たち」「お皿の上の苺」 「ブランド・ブローチの小皿」上品な蜜のような甘さが、お口の中に漂って至福のひとときを味合…

🇺🇦「モルドバの避難所に👶🍼ベビー用品や新鮮な🍆🍅🥒を支援❗」

モルドバの避難所には、赤ちゃんを連れて、ウクライナから避難してきたお母さんたちが多く滞在しています。ベビー用品は、一般の物質よりやや価格が高いため、行き届いていない避難所もまだあるようです❗「ピースウィズ・ジャパン」は、月齢に合わせた離乳食…

🇺🇦モルドバ「🐶ペット連れ避難家族にペットフード等の支援」🐱

隣国モルドバでのウクライナからの避難支援の一環として、ペットを連れている方にペットフード等の提供を行いました。多くの方が家族の一員であるペットを連れて避難されてきています。周辺諸国も、手続きを簡素化して「ペット連れでの避難民」受け入れを行…