シナモン・トースト「No1」「🐻プーさんのお料理読本🍯」

f:id:madame-miyoko-promenade:20210213183604j:plain
  文化出版局 引用!

イギリスの子どもたちは、みんな、クマのプー

さんとその仲間たちの冒険をよく知っていま

す。

私もプーさんが大好きです。

いつもなにかひと口を忘れずにいて、おなかが

へったことを、恥ずかしそうに言いわけしたり

しないところなんか、ほんとにかわいいです

ね。

伝統的なイギリスのたべものが並んだ

お昼ごはんや、お茶や、夕ごはんを楽しみ、

ピクニックやパーティーや、クリスマスの

特別のごちそうにすっかり夢中になってし

まうのがプーなんです。

このお料理読本のたべものは、とりわけ気に

入っているようです。

なぜって、大好物の🍯はちみつが入ってい

るんですもの。

日本のみなさんには、少し変わっているなと

思える料理もあるかもしれませんが、イギリ

スの子どもたちが大好きで、よく口にするも

のばかりなのですから、ぜひためしてみてく

ださい。

プーのお話を知らない人は、毎日

少しずつ読んでみましょう。

お話がわかってくると、お料理もいっそう

楽しくなるはずですよ。

📖1976年 ケーティ・スチュアート


🐝   🐝   🐝   🐝

シナモン・トースト

バターつきパンより、ちょっぴりややこ

しいだけ。

トーストパンに、ほんのり甘いかおりの

シナモン・シュガーをふりかけるんです。

なにかひと口ほしいときに、ぴったりで

しょ?




「材料「6枚分」」

🍞食パン 6枚

 バター 適量

 シナモン「粉末」大さじ1

砂糖大じ3


「用意するもの」


バターナイフ 小さなボール

スプーン   トーストを切る包丁

オーブンまたはオーブントースター


「作り方」


6枚のパンの両面をトーストして、熱い

うちに、バターをぬります。

分量のシナモンと砂糖を小さなボールに

入れ、混ぜ合わせて、シナモンシュガー

を作ります。

バターつきトーストの上に、シナモン

シュガーをたっぷりふりかけて、熱い

オーブントースターにもどし入れ、2~

3分焼きます。

砂糖が溶けたら、細切りにして、食卓に

出します。


✏️MEMO

前もって、シナモンシュガーを作って

おくと便利です。

すぐ使えるように、砂糖つぼに入れて

おきましょう。


f:id:madame-miyoko-promenade:20210213183745j:plain]


🍯簡単でしょう!

おやつにはピッタリです~!


   🐝By.miyoko.🐝