2021-07-19から1日間の記事一覧

🗼パリ~お散歩~🎶No.6

「ステファニー・セゼール」クロエなどのメゾンで経験を積んだオーナーが2007年に立ち上げた、新進のバッグブランド。シンプルなフォルムにベルトをアクセントにするのが特徴的です。素材選びにこだわったオーナーのバッグはすべてフランス製品。熟練した職…

🗼パリ~お散歩~🎶No5

「装飾芸術美術館」「生活関連の装飾」をテーマに中世から現在までの家具や食器、グラフィックアート、ガラス工芸、セラミックなどが展示してある美術館。絵画中心の美術館とは全く違った趣向で芸術品を鑑賞することができる❗友人宅に招かれたような錯覚にな…

🗼パリ~お散歩~🎶No.4

バスク豚の絶品生ハムのお店~ 「Pierre.Oteiza」「ピエール・オテイザ」独特な食文化のバスク地方の特産品 生ハム好きにはたまらない名店~ベレー帽をかぶったバスク豚君が目印です。お店のイチオシは、自由に放牧されたバスク豚の生ハム~口の中でとろける…

🗼パリ~お散歩~🎶No.3

「デュランス」 南仏グリニャンで作られる紛れもない最高の「フランス製アロマ」昔ながらの職人の技と南仏のエスプリを伝える人気のブランド。アロマキャンドルやルームフレグランスはナチュラルで、しっかりと香る上質なもの。 パリではこのお店が一番の品…

🗼パリ~お散歩~🎶No.2

「エミール・アンリ」フランスの田舎の食卓の雰囲気を思わせるやさしい顔の器たち~ 「カラフルな色が映える店内」1850年創業の陶磁器メーカー「エミールアンリ」。普段使いの食器として、フランスの多くの家庭で愛用されている。使いやすさはもちろん、ぽっ…